Windows サイドバーガジェットでの設定画面について

Windows サイドバーガジェット、Opera ウィジェット、
Mac OS X Dashboard ウィジェット、Adobe AIR、iGoogle ガジェット、
Google デスクトップ ガジェット、Yahoo!ウィジェットと
結構多種にわたってガジェットを作成しているのですが
Windows サイドバーガジェットだけ設定画面は
別HTMLで行うことを推奨しているんですよね。
なるべく同じファイルで複数ガジェットプラットフォームで動くものを
作ろうとしたのでこれで苦労しました。
結局はiframeに設定ファイルを埋め込んで行っているのですが
同じwindowでないとうまく動かなかったりして。
今後は設定画面もメイン画面とおなじHTMLにして
Windows サイドバーガジェットだけは別にする方が苦労しなさそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください