ブルーレイにしようかと思ったけど

いよいよ2010/06/09(水)に
“30th Anniversary BOX from TSUYOSHI NAGABUCHI PREMIUM”が
発売されます。

いい機会だからブルーレイプレーヤーを購入して
グレードアップしようかと思ったけど
普通のDVD版しかなかったです。
なのでブルーレイ化は見送ります。

でもDVD3枚、CD3枚との
豪華セットとはいえ
3万円は高いよね。
買うけれども。。

 

スリープから復帰したとき

Windows Vistaにてスリープから復帰したときに
Windows サイドバーガジェットが
最新の情報に更新されないことがあるそうです。

レビューに更新されないと
ご意見もらっていましたが
自分の環境では起きないので
どう対処をすればよいのか悩んでいました。

でも下記の内容を見ると
Windows Vistaの方での問題なようです。
 http://support.microsoft.com/kb/943039/ja

ハイブリッド スリープから復帰したときに
復帰したことが通知されない為
Windows サイドバーガジェットでは
スリープ状態を維持し続けているので
最新の情報に更新されないようです。

2007年に問題を認識しているなら
なんでそんなにほっておくのでしょうか。
そんなに優先順位が低いバグなのかと
思ってしまいます。

 

Windows7にしてみました

Windows7が発売されて暫らくたちましたが
やっとWindows Vistaから
Windows7にアップグレードしてみました。

いままでWindows7で動くおすすめの
Windows サイドバーガジェットとして
何回か紹介されましたが
今回、問題なく動作することを確認でしました。
いまさらですが。。