Opera 10.5にしてみました

Opera 10.5がリリースされましたので
早速アップデートしてみました。

Opera 10.5より
Opera ウィジェットは
Operaを起動していなくても
使用できるということでしたが
アップデートしたら
すべて消えてしまいました。。

その後改めてインストールし直したら
ちゃんとインストール出来ましたし
Opera ウィジェットは
通常のアプリケーションのように
Operaを起動していなくとも
起動できるようになりました。

なんかAdobe AIRっぽくなりました。

でも、ウィンドウを開く
ファンクションが使えなくなりました。。
widget.openURLとか、window.openとかが。

ブラウザが起動していないから
新しいウィンドウが開けないのは
なんとなくわかるような気がしますが
そこはベータ版までで
正式版をリリースしたんだから
何とかしてほしかったです。

せっかくいろいろな機能を追加しつつ
処理速度も速い
革新的なブラウザなのですから。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください