Yahoo!ニュースのトピックスが取得できなかった

本日の未明から夕方まで
各ガジェットプラットフォームにて
“見出しニュース[Yahoo!JAPAN版]ガジェット”にて
見出しニュースが取得できませんでした。
ご迷惑おかけました。

“見出しニュース[Yahoo!JAPAN版]ガジェット”の
見出しニュースは
Yahoo!JAPAN デベロッパーネットワークが提供している
トピックスAPIを利用しているのですが
そこで障害が発生した事が
見出しニュースが取得できなかった原因でした。
ちょっとびっくりしました。。

Yahoo!JAPAN デベロッパーネットワークでは
 http://developer.yahoo.co.jp/
正午頃に障害が起こっていますとメッセージが表示され
昼過ぎには復旧しましたというメッセージに変更されましたが
トピックスAPIからはエラーが帰ってきており
復旧していないじゃんってことでした。

夕方にには無事に復旧しましたが
Yahoo!JAPAN デベロッパーネットワークに
表示されていた障害メッセージが
何もなかったように消えていました。。

お知らせ一覧には
 http://developer.yahoo.co.jp/newslist/
障害情報を何故載せないのでしょうか。
疑問です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください