透過PNGが透過されない

IE6では透過PNGをサポートしていなくて
苦労なさっている人も多いと思います。
IE7になってやっと対応してくてもちろん
Windows サイドバーガジェットも対応しているんだけれども
中途半端です。
ときどき透過PNG画像のはじっこが赤紫になってしまいます。
ならないのもあるし、なるのもあるしどうしてなのか不明です。

Silverlight2.0を使っての
Windows サイドバーガジェットを作っているときに
気づいたんだけれども背景を完全に透過にしたら赤紫になりました。
なんででしょうね。。

ちなみにiGoogleではIE6の透過PNG対応として
iepngfixというものを導入して
ごまかしています。
まったくシェアが多いから無視できないので苦肉の策です。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください